コストを抑えつつ見栄えの良いホームページにするやり方

コストを抑えて個性的な目を引くデザインホームページ制作!

ホームページは中身はもちろんですが、見た目が大事です。ホームページを開いた瞬間に「あ、ここは違う」とページを閉じたり、戻るボタンを押したことはありませんか?こういった行動のことを指す「直帰率」と呼ばれる数字は平均的に非常に高く、最初の数秒で訪問者をひきつけなければいけません。

では見栄えのいいホームページを作るにはどうすればいいか?ということになりますが、目を引く画像を使う、デザインに凝るなどが一番わかりやすい方法です。でも、プロのデザイナーに頼むとお金がかかるし他のことに回したいからできればホームページ制作のコストは抑えたい、でもデザインに妥協はしたくないという時は、どうすればいいでしょうか?

ホームページ制作サービスを使ってみましょう

「ホームページ制作サービス自分で」などのキーワードで検索すると、ブラウザ(今このページを見ているアプリです)とインターネット環境のみで、見栄えのいいホームページを作れるサービスが複数出てきます。海外のサービスもありますが、日本語化されているものも多く、使っていくのに困ることはありません。

また、だいたいのホームページ制作サービスが、一通り制作して公開するまでを無料で行えます。無料の場合、小さな広告がページの下に付いたりすることもありますが、さほど気になるものではなく、有料版にする場合も年額プランにすれば軽い負担で運用していけます。
これらの制作サービスは、目を引くテンプレートが複数あり、無料で利用できる写真も用意されているサービスもあります。比較検討して、自分に合ったサービスを見付けてみてくださいね。